共働き夫婦と小1娘の日常と非日常

娘の習い事・学習や家族でのおでかけ、ワーママの愚痴あります

娘の1週間の予定・・・疲れているのは親だけではありません。

昨日は気がついたら娘と一緒に寝落ちしていました。
私、疲れているな。。。


f:id:hatarakimom:20190606062342j:plain


確かに朝からやや進めるのが難しい案件に
巻き込まれ、頭を抱えていたので。
と、まぁ大人の疲れなんて、40代にもなれば
当然誰しも感じるもので、珍しくもないですよね。


そんな昨日は娘も疲れていたようです。


学童行って、そのまま習い事からの帰宅です。
晩御飯の準備している間に翌日の時間割合わせておきなよー
と話しをしていたら、ランドセル開いた状態で
寝落ちしていました。
子供って、こんな姿勢で???という形で
寝られますよね笑


少し遅めの晩御飯になりましたが、
仮眠後、起きてしっかり食べておりました。
寝起きはとてもいい方なのでこういうときは
とっても助かります。


体力もついてきて、身体も大きいので
ついつい無理させてしまっているような気がします。
もうすぐ7歳になりますが、まだ6歳。
よく頑張ってるなと心底思います。


こんな生きづらい世の中でなければ、もっとまったり
していてもいいのかなとも思うのですが
少し頑張るということは後々に差が出てくることだと
思うので、家族でみんなでその“少し”を生み出して
いきたいと思います。


ちなみに娘の
1週間の予定

月曜日 学童+習い事
火曜日 学童+習い事
水曜日 学童+習い事
木曜日 学童
金曜日 学童
土曜日 習い事✖️2
日曜日 習い事


こうやって振り返ってみると
なかなかの忙しさですね。


習い事の詳細は先日のブログに書いた通りです。

hatarakimom.hatenablog.com


娘が辞めたいと言えば、辞めることも視野に入れて
娘のペースを考えながら、習い事に固執せず
いろいろな経験をさせてあげられるように、が
大切ですね!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村