共働き夫婦と小1娘の日常と非日常

娘の習い事・学習や家族でのおでかけ、ワーママの愚痴あります

ワーママのこれがあるから頑張れる!ボーナス支給日。

まだまだブログの仕組みがよくわかっていないため
せっかく☆を下さっているのに
お返し出来ていないようなことがありましたら
大変申し訳ありません。
懲りずに遊びに来ていただけますと幸いです。


たくさんの方と交流できることは、
励みにもなりますし、何より楽しいです!!


いつもありがとうございます。


では、首題の件。


毎日時間に追われながら、、、
なんでこんなにしんどい思い、、、
もっと子供との時間を、、、


という気持ちと格闘しながら
仕事を続けて来られるている理由
その一つは間違いなく

f:id:hatarakimom:20190611082723j:plain
ボーナス!!



半年に一回この甘い蜜がやってくるので
限界、限界、限界
と思っていても、
つい、また頑張ろう!などという
ヤル気が生まれてしまうのです。


今回もありがたいことに評価頂き
夏の旅行を無事決行することができそうです。


主人のボーナスはまだですが、
上司の話では査定は上がっているということなので
期待しすぎずに期待しておきます。


今回のボーナス使い道ですが


・旅行
夏の旅行用!

ゴルフクラブ(アイアンセット、ドライバー)
主人がクラブ買い替えタイミングに突入

・被服費
服はちょこちょこ買いではなく、
シーズン毎にまとめ買いしています。


あとは貯金ですね。
と言っても上の通りなのでたくさんは無理。



最近まじめに家計管理していなかったことを反省して
ブログ開始を機に家計をみなおしているのですが
思いの外貯金できていない現実に焦っております。


総合職夫婦、しかもふたりとも15年以上のキャリアです。
本来であればしっかり貯金できる家計。


何にそんなに使っているのだろう、、、
あまり貯まっておりません。
2000万円云々の話もありますし
まじめに検討するタイミングですね。


家計管理のブログさんお世話になります。
皆様、きっちりされていて
私には到底無理と思うことも多いですが
ざっくりタイプな人間に焦点をあてて
下さっているブログもあるので参考にします!


一体いくらぐらい貯金しておく必要があるのかですよね。
次の記事はこれに決まり!!




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村