共働き夫婦と小1娘の日常と非日常

娘の習い事・学習や家族でのおでかけ、ワーママの愚痴あります

私、今日から変わります。40代の現実。。。

このブログを読んで下さっている皆様はもっとお若いかもしれませんが、今日は40代ワーママの現実を少し書いてみたいと思います。。。


今日は仕事関係の会食でたくさんの女性とお話しする機会を頂きました。とっても素敵な女性ばかりでたくさんの刺激を頂きました。2019年も半分が経過しようとしており、月曜日からは7月がスタートします。


何か新しい目標に向かって、というような大げさなものはありませんが、7月から(実質は今日から)自分磨きを頑張ってみたいと思います。ダレきったこの身体と心を叩き直したい!!!


f:id:hatarakimom:20190629180711j:plain


まずは何を頑張るかの前に、現実を。。。
30代、娘を産む前に比べて体重10キロ増えたまま
毎月通っていたエステ、いつから行けていないだろうか
日焼けしまいと頑張っていた私はどこへいったのだろうか
自己啓発のために常に勉強していた私はどこへいったのだろうか


40代になったからできていないわけではないのですが、娘出産後は明らかに自分に構えていない、構う時間が無いと言い訳をしてきました。でも、今日は話しをしていて、時間が無いわけでは無いな、と、私が頑張ろうとしていないだけだと、改めて思い知らされました。


ということで、私、今日から変わります!!!


意識の問題。やる気の問題。なのですが、やればできると思っているうちは絶対に何も変わらない。とにかく何か一つでもいいから始めることが大切。


早速、今朝からしまい込んでいたエステマシンを出してきて、じっくりお顔の手入れをしました。化粧品も切り替えのタイミングだったので、基礎化粧品一新しました。今日はおやつ抜きました。寝る前に娘と腹筋します。


初日から頑張りすぎず、でもしっかり目標に向かって頑張りたいと思います。


ちなみに短期目標(1〜3ヶ月)


・体重1ヶ月で3キロ
・お肌診断数値改善
・資格試験勉強(中間確認試験合格)

※体重は夏休みまでにとにかく絞りたいのまずは1ヶ月目標にしています


では、書いたからには頑張ってやります。
2020年は自分のことを好きでいる1年にしたい!!!!


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村