共働き夫婦と小1娘の日常と非日常

娘の習い事・学習や家族でのおでかけ、ワーママの愚痴あります

頑張ったこと達成したことを周りに伝えますか??

先日小学校のクラスのお母様方とお話しをしていたときのこと
みなさん夏休み中の子供との過ごし方をいろいろ
話されていました。


なんとも意識が高く、素晴らしいと思うことばかりでした。
隣の芝生は青い。青いだけではなく、きっちり長さも揃った
美しい芝生です。


夏休み中は、子供に様々な経験をさせ、
毎日一緒に料理をしたり、お勉強も工夫して親子で努力しました。
と。。。


意外にみなさん頑張ったことを頑張ったというんですね。
私は自分のことを含めてあまりすべてを周りに話すことは
しないので、頑張ったことを頑張ったと話している姿が
なんだかとても眩しくみえました。


素敵です。


とはいえ、私はやはり自分のことや家族のことを
そして頑張ったことや達成したことを
知っている仲間内では周りに伝えることはしないので、
これからもこういう話題のときは聞き役ですね。


こんな感じなので、一匹狼が楽なんです。
でも娘がいますのでね、付かず離れずで
これからもいきたいと思います。


人にどう思われるかを気にしてしまう私は
ここで書くので精一杯。小心者です。。。


ということで、2学期もしっかり目標をもって頑張ろう。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村