共働き夫婦と小1娘の日常と非日常

娘の習い事・学習や家族でのおでかけ、ワーママの愚痴あります

初の運動会。時代が変わっても変わらない何かがそこにある。

今日は娘の運動会でした。

f:id:hatarakimom:20190601224918j:plain

最初に感想ですが、
とってもいい運動会でした。
たくさん応援して、たくさん感動して、正直我が子の出番以外の方が楽しかったぐらい。

子供達のただひたすらに頑張っている姿というのは、とてもとても美しいものです。

応援合戦なども、団長の格好良さに小学1年生でも憧れ。
リレーのアンカーは惚れ惚れするような走りをし。
騎馬戦の隊長なんか、かっこいいとしか言いようがないぐらいの格好良さ。

もちろん娘も頑張りました。
かけっこか玉入れにダンスも。

走るのだけは早い子なのですが、今日はイマイチかみ合わず思うような結果にはなりませんでした。
落ち込んでいるかと思いきや、きっと全部出し切ったからでしょう。なんだかとても清々しい表情が印象的な走った後でした。


そして、小学生になって運動会で大きく変わったことが、お弁当。家族で食べられるお弁当は美味しくて嬉しかったようです。
早朝から起きて頑張って作った甲斐があったというものです!!

今年は先輩ママに教えてもらった冷え冷え素麺やチューペットも投入して暑さ対策も万全にしました。


一日中炎天下で、なかなか親はハードな1日でしたが、見に来てくれてありがとうとお弁当全部美味しい!という言葉があれば

ママはまだまだ頑張れる!!

祝!小学校1回目の運動会。
よく頑張りました。