共働き夫婦と小1娘の日常と非日常

娘の習い事・学習や家族でのおでかけ、ワーママの愚痴あります

小学1年生の忘れ物事情。みなさん、予備準備しておいて下さい。

少しご無沙汰しておりました。
といいますのも、私の不注意で前回の記事が消え、さらにPWも無効?になりブログが書けなくなっておりました。娘が少々勝手に触ったものと思われます。


娘には自分のiPadを与えているので、ママのiPadは触らないでーと強く言い聞かせておきました。とはいえ、まだ7歳です。いろいろわかっていてもやってしまうことあるでしょうから、何か起きないように予防するのも親の務め。今回は私がちゃんとロックをかけて置かなかったことも要因ですから、、、


ではでは気を取り直して、小学1年生の忘れ物事情について。


これが思いの外多いです。
保育園の頃は事細かい指示に先生の丁寧な声かけがあったから、あんなにもちゃんとできていたのだなと改めて保育園のありがたみを実感しました。


ちなみに我が家の忘れ物ランキング


f:id:hatarakimom:20190710190250j:plain


3位
宿題で必要な物

2位

1位
給食袋&水筒


3位は正直どうすることもできません。
宿題せずに登校ということになりますが、今まではなんとかお友達に借りたり、予備のノートを使用したりしながら凌いでいます。いつか宿題忘れなるぞーーーー


2位、1位はとにかく予備ないと大変なやつです。
最初とりあえず2セットずつ準備しましたが、2日連続置いてきた!とか無し無し無し。


ということで、給食セットは3セットほど、水筒も持っていける仕様のものを3本ほど、傘もなくなっていい覚悟のものを3本。準備しておいた方が平日のイライラが減ります。きっと。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村