共働き夫婦と小1娘の日常と非日常

娘の習い事・学習や家族でのおでかけ、ワーママの愚痴あります

提出期限間近!!現況届出し忘れていませんか?

お疲れさまです!
やっと金曜日、一息できますね。
そしてもうすぐ主人もボーナス支給日だなぁと、皮算用な妄想をしていて思い出しました。


はっっっっ。。。
提出していない。



現況届。


確か提出期限6月末でしたよね。
みなさまはきっとすでに提出済みだと思いますが、もし、私みたいな方がいらっしゃいましたら、今日やりましょう!!金曜日の夜はゆっくりではなく、今日中にやりましょう。


ちなみにこれは帰宅後の私に対しての言葉でもあります。間違いなく、どうせ今やっても明日やって同じだし、明日でいいかなってなるんです。そして、忘れるのです。
ダメです!私、ちゃんと今日中に書いてしまいなさい!!!!


記入内容も昨年と変わりなければ、ほとんど書くところないのに、、、ついつい先延ばしにしてしまっていました。
反省です、、、


児童手当、主人の年収が増えた数年前から支給金額が減ってしまいましたが、それでもありがたい制度です。


収入制限はどちらか収入の多い方、かつ、子供の人数によってその制限額は変わってくる仕組みです。


我が家は一人っ子なので、制限が厳しめ、仕方がないことです。


総合職共働きでそれなりの年数勤務していれば、大体の収入制限にかかります。
それぞれで税金もしっかり払っている上に、制限、、、、
税金なので仕方がないですが、保育園もMAXの金額、共働きが故の外注家事など、支出も多いんだけれどな、と思いますが、やっぱり仕方が無いですね。


みんなも頑張って働いています。
ポチっといただければ励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村