共働き夫婦と小1娘の日常と非日常

娘の習い事・学習や家族でのおでかけ、ワーママの愚痴あります

はじめまして。

Hatena Blogでブログを始めることにしました。

よろしくお願いします。

 

・家族紹介

ブログに出てくる家族の紹介です。

 

私:  

40代フルタイムで働くママ。

在宅勤務などの会社制度をフル活用させて頂きながら仕事を続けています。

プライド高く、自己中で面倒なやつ。

 

主人:

40代常に激務なサラリーマン。真面目で寡黙な人です。

いつも私を大切にしてくれる素敵な人。

アホなことをして私の冷たい視線を浴びせられること

 

娘:  

小学校1年生。

運動神経は良い方、お勉強は。。。もっと頑張れ。

 放っておくと一日中ダラダラする、ママにとってもよく似た性質を持つ6歳児。

 

ばぁば:

我が家の要。

学童や平日習い事送迎や、私残業時の対応などいつも助けてもらっています。


・ブログを始めた理由と書きたいこと


娘が小学校に通い始めて、新しいことにたくさんチャレンジしている姿を見て、私も何かしなければと考えさせられ。せっかくなら残るものをと、ブログを始めてみることにしました。娘が赤ちゃんだったころに比べて、成長記録も残せていませんし、娘の学校の様子や、家庭学習、習い事などについても書いていきたいと思います。

 

まだ使い慣れないこともあり、なかなか綺麗にまとめられませんが、

みなさんのブログを読んで勉強したいと思います!